MY BIKE① スコット サブクロスJ1のカスタム紹介 2021/9月時点

マイバイク
スポンサーリンク

こんばんは、Kemeoです。

今回は私の所有する自転車1号機

SCCOT SUBCROSS J1スコット サブクロス J1

公式HPの紹介はこちら

を紹介していきたいと思います。

カスタムコンセプトは通勤快速グラベルクロス」

厳密には、2号機になります…(以前超短期間でGIANTエスケープAIRを乗っていました)

通勤で毎日往復15km乗っていて、

  1. ながーい田んぼ道がある
  2. そこそこキツイ坂道が数カ所
  3. 雨の日でも乗っていく

といった条件で、近所の自転車屋に探しに行ってたらふと目に留まったマットGREENなこいつでした。

そして自転車のカスタム沼にハマっていくKemeoでした…(笑

それでは順を追ってカスタム内容を紹介してきます。

大きく三つのカスタムポイント

  • ブルホーンハンドル化
  • 高リムハイトホイール
  • フロントシングル

になります。

一番カスタムの恩恵を受けているのが何と言ってもホイールハンドル

元々30㎞以上を出すには向いていないフレームですが、リムハイト&ブルホーンのポジションのおかげでだいぶ楽に巡行出来ます。

今後のカスタムの予定としては

  • ハンドル回りをサーリーのコーナーバーorシックスコンポーネンツのブルホーンコントロール化
  • タイヤを38Cか40Cまでサイズアップ

にトライする予定です。

2号機のラレーCRNはオンロード志向なので、こちらは全天候志向で行くと思います(笑)

以上、1号機の紹介でした。

次回は2号機ラレーCRNの紹介をしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました