自転車 MY BIKE達の紹介

マイバイク
スポンサーリンク

こんばんは、Kemeoです。

ここ2,3日暑い日が続きますが、夜はかなり過ごしやすくなりましたね。

ナイトライドも気軽に行けるようになりました。

  • 今日は今乗っている自転車の紹介と
  • なぜ自転車に乗るようになったのか?

を記事にしたいと思います。

【クロスバイク、ロードバイクに乗るようになったきっかけ】

 Kemeoの歴史を辿ると、時はさかのぼること大学時代…

 若かりしKemeoは、通学用に与えられた原付をカスタムすることにドハマりしました(笑

 もう学業そっちのけで毎晩遅くまで弄り倒してましたね~。

 てんで親不孝者です(笑

 ただそれがきっかけで今の自分がいると言っても過言ではありません。

 しかし2018年4月、2020年7月に立て続けにバイクで起こした不慮の事故があり…

 家族からバイク降りなさい宣告を受けます…

【マイ自転車の紹介】

 じゃあ何で通勤するよ?と至った結果が、この初代クロスバイク

 スコット サブクロスJ1(2019年モデル)です。

性格上、そのまま乗ることが出来ない(笑)ので、一通りカスタムしてます

 MTBベースのフレームで、最近流行りのグラベルクロスに仕立てています。

 カスタムもふんだんに今のトレンドを入れています。

 そして最近新たな相棒として仲間入りしたロードバイク

 ラレー カールトンN(CRN)です。

中古で購入し、サドルだけ交換しています。

性格の違う自転車を乗り比べると、これまた楽しい自転車カスタム沼に深入りする事が出来ます。(笑)

それぞれ色々カスタムしていくので、今後パーツごとにレビューをしながら紹介をしていきたいなと思います。

次回は、サブクロスJ1のカスタム内容を紹介していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました